

シバザクラ

今年は行けないと諦めていた
千葉市富田都市農業交流センターに咲く「シバザクラ」
ギリギリセーフで愛でることができました^^
SSC_0556.jpg
うまうまで釣って、パチリしていたら、
食いしん坊達ガマンできず
おやつ目がけて突進!! そりゃそうだよねー
SSC_0561.jpg
お花の間に、隙間があちこちできていたので、
りりにこをポンと置いてパチリ。
SSC_0500.jpg
目を離した隙に、
お役目おわりぃ!って、ピョンピョン飛び越えてきてしまい
シバザクラのお花さんごめんなさい。
1398740963818[1]

この日は、めずらしく娘も同行したので、
みんなでパチリ、りりにこがイイ顔しているのがウレシイ^^
SSC_0537.jpg

この後、
りりにこをフリスビーや追いかけっこで遊ばせようと思い
泉自然公園に立ち寄ることに、
小学生の頃、遠足で来たような記憶があるから?かれこれうん十年ぶり。
SSC_0562.jpg
若葉の緑がとーってもキレイで、森林浴がたっぷりできたけど、
まむしに注意!の看板がどんだけ立っているのーってほどあり、
広場には虫がたくさん飛んでいて、
野生動物のウンチンと思えるものがたくさん、、、
SSC_0568.jpg
りこパパがヤマビルを見つけ…
冷や汗タラー^^;
ヒャ~!!!もんでした。

遊ばせてあげられなくて残念だったけれど、

来年もまた、
シバザクラを愛でに訪れたいな♡





コメント

No title

芝桜きれいだね♪
りっちゃんとnicoちゃんもきれい☆
家族みんなで行けて素敵だなぁ♪

公園、自然公園ってこともあっていろいろと自然がいっぱいだったんだね(~_~;)
暖かくなってきたから虫も多いし。
遊べなかったけど、
みんなで出かけられて、
りっちゃんもnicoちゃんも幸せだっただろうなぁ(*^_^*)

No title

先日はすいらんでいろいろお話できて楽しかったです(^^)
りりぃちゃんとハッピーの共通点を知ることができて嬉しかったです。
芝桜、綺麗ですよね~~ 実は、私達もこの間すいらんに行く前に寄ってきたんですよ♪りりぃちゃんnicoちゃんのおやつ目がけて突進している写真、素敵です。

Re: No title

しあんさん♪

先日は、偶然お会いできてラッキ―でした^^
イッパイお話できて楽しかったです!!
ハッピーくんとりりぃ…似ていますね。
DNA…濃ぃいですね(笑)

ここのシバザクラ、キレイですよねー♪
規模もこのくらいがちょうどいいですよね。
りりにこ、食いしん坊なのでおやつダイスキなんですよー

すいらんで遊んだ記事、次回UPするので、
よろしかったら、また覗いてくださいませませ^^

Re: No title

まつずさん♪

めずらしく娘もいたので、たたき起し、みんなでGO♪
やっぱりパピヨンは、
どんなお花も似合うよねー(パピバカ発言)

自然公園、家も田舎だけど、
自然のレベルが違ったわ(笑)
これからの季節、
歩いているだけで虫の餌食になりそなカンジだったよ^^;

でも、久しぶりにみんなでお出かけできてヨカッタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♡お誕生日♡

♡プロフィール♡

りこママ

Author:りこママ
ブログ名のporte*Bonhurは
*幸せを運ぶもの*幸せのお守り* の意味


「りりぃ (li`li`i)」
2008・8・2うまれ
パパ 永吉
ママ 神楽
おもちゃと水(雪)遊びと
撫でてもらうことがダイスキ♡
家だと仲良くnicoと遊ぶ
マイペースな姉さん

「nico」
2009.1・11うまれ
パパ のん太
ママ 狸子
走るのダイスキ♡
りりぃがダイスキ♡
かなりのシスコン
通称「おやびん」


りりぃ・nico
マダムパピヨン犬舎
出身です

カウンター

ページの先頭へ戻る
