

京都へ行こう♪♪

この日のお宿は、京都駅に連結しているH近鉄京都駅
何をするにも便利で、お風呂に入りながら電車を眺めたり(外からこちらは見えません)

明日のエネルギー補給に美味しいケーキを食べ、
ベットに潜りこんだら、すぐにZzz...
13キロも歩いたんだからそうなるよね。
P1010204.jpg

二日目
前日にも増しイイ天気!

河合神社へ
美麗の神として信仰されている玉依姫命が祭神

鏡絵馬にお化粧をして美の祈願。
P1010229.jpg

願い事は、
どちらが私だと書かなくても一目瞭然ですね。
P1010230_201407140949227a9.jpg

美の祈りが込められ、神様のパワーが入っているご新米をいただきました。
ありがたやありがたや^^
DSC_0559.jpg

緑と小川に囲まれた糺の森(ただずのもり)の道を歩いていくと見えてくるは、
P1010249.jpg

下鴨神社

京都三大祭りの一つ葵祭の舞台
平安装束に身を包んだ人々や牛車の行列
いつか見てみたい!いや見る。見ます。
P1010258.jpg

京都駅に戻り、奈良線に乗り換え向かうは、
伏見稲荷大社
P1010270.jpg
全国に3万ある稲荷神社の総本宮で、
後ろの門は豊臣秀吉が寄進したそう。
P1010271_20140714094821cc6.jpg
テレビでもよく見かける千本鳥居で、
パワーを身体イッパイいただきました^^
P1010300_20140714094819abb.jpg
予定ではもう少し参拝したいスポットがあったけれど、
時計とにらめっこしながら、忙しなく参拝するのは、
気持的によくないねってことで、お抹茶のケーキを食べながらホッこりTime♪
P1010307_201407140949190c0.jpg
御朱印もたくさん記帳していただきウレシ^^

今度は嵐山や比叡山にも足を伸ばしながら、あちこち散策、、、
また京都に行きたーい^^
SSC_1887_20140714094817ff6.jpg




コメント

素敵な素敵な母娘旅行♪
思い出いっぱい優しい時間。


私も京都を訪れる度に、奥丹、南禅寺、河合神社は必ず訪れます。

昨秋は、しぃなぁも一緒に行ったんだよ!

長旅だけど、今度は、りっちゃんにぃにも一緒に行けるといいね(^^)

りこママはお利口さんなので(^^)頭痛のお守りさんは必ず効果がある気がします♪

Re: タイトルなし

OUIママ♪

うまうまでは、お世話になりまった。安心して旅行に行けたよ♪

お勧め所は外さず行って大正解。
聞いてヨカッタよ奥丹、南禅寺、河合神社よかとこ。
ヤッパリ私は、こうゆう場所が落ち着くと実感。

なになに?しぃなぁ京都に行ったんだスゴイ ^^
私もいつか、りりにこも一緒に行けるといいな(^^)

頭痛のお守りさんは効果を期待!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♡お誕生日♡

♡プロフィール♡

りこママ

Author:りこママ
ブログ名のporte*Bonhurは
*幸せを運ぶもの*幸せのお守り* の意味


「りりぃ (li`li`i)」
2008・8・2うまれ
パパ 永吉
ママ 神楽
おもちゃと水(雪)遊びと
撫でてもらうことがダイスキ♡
家だと仲良くnicoと遊ぶ
マイペースな姉さん

「nico」
2009.1・11うまれ
パパ のん太
ママ 狸子
走るのダイスキ♡
りりぃがダイスキ♡
かなりのシスコン
通称「おやびん」


りりぃ・nico
マダムパピヨン犬舎
出身です

カウンター

ページの先頭へ戻る
