

青森旅行記♪

はやぶさに乗り3時間ちょっと
DSC02505.jpg

新青森駅に到着!

天気予報は雨予報だったけど、青空が広がっていてウレシ^^
DSC02512.jpg

青森県立美術館へ
DSC02513.jpg

この時は、美少女の美術史が開催されていた。

大きな部屋に絵を描いていたり
DSC02518_20140727092803b5a.jpg

明治時代の少女すごろくや
小学生の頃に毎月愛読していた 
なかよし・りぼんの漫画本や付録も展示させていて懐かしかった^^

中でも、マルク・ジャガールの舞台背景画は圧巻でした。


青森美術館に立ち寄った
もうひとつの目的は、「あおもり犬」がみたくて^^
DSC02523.jpg

曲がり角を曲がるとそこにはデン!と
DSC02525.jpg

「あおもり犬」
写真で見るよりも、実物はホントおおきいー
DSC02528.jpg

「あおもり犬」を見たら、
急にお留守番のりりにこが恋しくなってきたので、

青森駅近くの魚市場へお腹が空いただけだったのか(笑)
DSC02547.jpg

活気溢れるというカンジではないけど、
美味しそうな魚が、もうたくさん!

場内食堂で、
深浦産の本マグロ鉄火丼をチョイス!うまし。
DSC02551.jpg

つづく…







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♡お誕生日♡

♡プロフィール♡

りこママ

Author:りこママ
ブログ名のporte*Bonhurは
*幸せを運ぶもの*幸せのお守り* の意味


「りりぃ (li`li`i)」
2008・8・2うまれ
パパ 永吉
ママ 神楽
おもちゃと水(雪)遊びと
撫でてもらうことがダイスキ♡
家だと仲良くnicoと遊ぶ
マイペースな姉さん

「nico」
2009.1・11うまれ
パパ のん太
ママ 狸子
走るのダイスキ♡
りりぃがダイスキ♡
かなりのシスコン
通称「おやびん」


りりぃ・nico
マダムパピヨン犬舎
出身です

カウンター

ページの先頭へ戻る
