

青森旅行記♪。

新青森駅からお宿のバスで1時間弱
途中、かやの茶屋で三杯茶をいただいた。

効用は、3杯飲むと死ぬまで長生きするらしい(笑)
DSC02557.jpg

お宿は八甲田ホテル

ツイン予約だったのがホテル側の手違いで、
メゾネットにランクアップしていて、
広くて素敵なお部屋でラッキーでした^^
DSC02622.jpg

このホテルの看板犬「ふじこ」に会いたかったので、
おやつをあげヨダレまみれになりながら遊んでいたら、

「ゴロ」っと雷が聴こえた途端ブルブルガタガタ…
鳴ったのが一回だけだったからヨカッタ!ヨカッタ!!

関東も大気が不安定な予報だったことを思い出し、
りりにこのことがまた心配になってしまい、
母が「あなた犬のことばかり言ってるわよ」と...仕方ないではないの!!
DSC02582.jpg



八甲田ホテルは、
フロントとレストラン周辺は、浴衣NGのお上品なホテル
DSC02587.jpg

ズラリと並ぶナイフとフォークに、チト緊張したけれど、
高校生の時に習ったテーブルマナーを思い出しながら、
美味しいディナーをいただきました。
DSC02589.jpg

夕食後、
朝・夜2回、一時間ずつ女性専用時間が設けられている
酸ケ湯温泉のヒバ千人風呂へ

総ヒバ造りで浴室は160帖もあるそうで、
湯滝がツボに入って気持ヨカッタ!
混浴が自然のなりわい。と書いてあったけど、
私はムリだなー
DSC02572.jpg
つづく



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♡お誕生日♡

♡プロフィール♡

りこママ

Author:りこママ
ブログ名のporte*Bonhurは
*幸せを運ぶもの*幸せのお守り* の意味


「りりぃ (li`li`i)」
2008・8・2うまれ
パパ 永吉
ママ 神楽
おもちゃと水(雪)遊びと
撫でてもらうことがダイスキ♡
家だと仲良くnicoと遊ぶ
マイペースな姉さん

「nico」
2009.1・11うまれ
パパ のん太
ママ 狸子
走るのダイスキ♡
りりぃがダイスキ♡
かなりのシスコン
通称「おやびん」


りりぃ・nico
マダムパピヨン犬舎
出身です

カウンター

ページの先頭へ戻る
