

青森旅行記♪。。

7月半ば過ぎなのに、青森の朝は寒かった。
9時すぎなのに、まだ14℃!!
DSC02624.jpg

ホテルを後にし、

ブナの原生林を車窓から

ブナの木は、8割がた枯れてしまい残りの木だけ大きく育つそう。
今冬、雪がかなり積もったそうで、
原生林の奥には、まだたくさんの雪が残っていましたよ。
DSC02635.jpg

十和田湖と焼山間のおよそ14キロを流れる
奥入瀬渓谷へ

ブナとカツラの木々に囲まれ、水がもぉキレイキレイ♡

水苔の中から、
ジブリ映画に出てきそうな妖精が今にも顔を出すかのような、
言葉では語りきれない美しさでした。
DSC02638.jpg

冬でも凍ることがないという十和田湖

地元では「神秘の湖」といわれているそう。
DSC02698.jpg

802年に創建された十和田神社を参拝し、

B級グルメの十和田バラ焼きを食べたり、
運転手さんお勧めの山ぶどうワインを購入たり、、、

一泊二日の旅でしたが、
素敵な景色や絵画を見、温泉に浸かり、命の洗濯ができました^^
DSC02721.jpg

お母さん、
来年もまた旅行にいきましょうね。


コメント

No title

うちも10年以上前だけど、母と2人で青森旅行したのを
思い出したよ。
渓流を見ながらブナの原生林を歩いて、温泉やうまうま、
まさに、命の洗濯だよね。
お母様、これでまた長生きできるね~^^

Re: No title

こゆママ♪

青森まで今は速いねー
時代に追いつかないよ(笑)

ちょっと忙しなかったから、母は疲れたかもだけど、
温泉・うまうま…ヨカッタよ。
命の洗濯、また来年もできればいいな^^

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お誕生日♡

♡プロフィール♡

りこママ

Author:りこママ
ブログ名のporte*Bonhurは
*幸せを運ぶもの*幸せのお守り* の意味


「りりぃ (li`li`i)」
2008・8・2うまれ
パパ 永吉
ママ 神楽
おもちゃと水(雪)遊びと
撫でてもらうことがダイスキ♡
家だと仲良くnicoと遊ぶ
マイペースな姉さん

「nico」
2009.1・11うまれ
パパ のん太
ママ 狸子
走るのダイスキ♡
りりぃがダイスキ♡
かなりのシスコン
通称「おやびん」


りりぃ・nico
マダムパピヨン犬舎
出身です

カウンター

ページの先頭へ戻る
